トップページ  機能紹介  コミュニティ機能
コミュニティ機能
初期では5つのコミュニティをご用意しています。
それ以外に新規にコミュニティを立ち上げることも可能です。
コミュニティ名
使用方法
内定者へのご案内 親睦会や研修会などのイベントを内定者に告知したり、出欠確認、日時調整を行う。


メール、電話、郵便で個別対応していた内定者とのやりとりを一括対応することができ、手間が軽減。
採用グループの部屋 採用グループ担当内で指示を出したり、対応状況を確認。
※採用グループ担当者だけが閲覧書込み可能


各担当者が空いた時間に「採用グループの部屋」で情報交換。
ちょっとした気付きなども書き込んで情報共有することが、
内定者の悩みをすばやく察知してサポートすることにつながる。
会社Q&A 質問を受付け、採用グループ担当者が回答。


根拠のない噂などを未然に防止し、内定者の不安を解消。
雑談コーナー 気になる商品やサービスやニュースなど、気軽に意見交換を行う。


雑談を通して内定者や採用グループ担当者の人となりを知ることができ、コミュニケーションアップを図る。
社内報 会社の方針など広報の情報を発信。


「コミュニティ機能」・・・掲示板感覚で情報交換。

「コミュニティ機能」・・・掲示板感覚で情報交換。

親睦会や研修会などの告知に手間がかかる・・・

メール、電話、郵便で個別対応していた内定者とのやりとりを一括対応することができ、手間が軽減できます。

採用グループ担当者間で情報交換する時間がない・・・

各担当者が空いた時間を使って情報交換をすることができます。

根拠のない噂などが内定者間に広まるのが心配だ・・・

質問を受付けることで内定者の不安を解消することができます。